毎日楽天イーグルスblog

野球を見た感想書きます、ただそれだけ

最速サヨナラ

現地で延長戦を見たのもサヨナラ勝ちを見たのもはじめて

野球の面白さがたくさん詰まった見ごたえある試合でした!

 

前回センター田中和、ライト和田でいいのではと書きましたがその通りのスタメンでうれしかったです笑 その田中がさよならヒット!ずっと期待してよかったです。

 

この試合の一番の感想「西川遥輝すげー」

塁に出て盗塁できることのありがたみは楽天ファンが一番感じるのではないでしょうか昨年のチーム盗塁王が6個ですからね、もう3分の1までたった2試合で迫りました

打撃でどこまでやってくれるかまだ分かりませんがたとえどんなに打てなくても終盤の代走だけでも十分チームの力になる選手なのではと感じました。

 

この逆転を生んだのは田中和選手もすこし言っていたベンチの雰囲気なのではないでしょうか、そしてその中心は間違いなく川島選手の存在が大きいでしょう。今の布陣を見る限りなかなか出場機会は限られますが、きょうのような展開に持っていける精神力をチームにもたらすのが彼の仕事でしょう

同じように銀次選手が代打に控えているのもかなり心強いですね、まだ両外国人も合流していないため彼らがスタメンで昨日できれば鈴木大地選手、茂木選手も休養しながら勝負所での代打起用もできるかもしれません

 

銀次がヒットで出て代走に小深田を送った時に思ったのは、もし延長まで行ったら誰がサード守るんだということ。結果小深田が守りましたが若干怖さがありますね、特に終盤はバント処理も重要になってくるきがするので。

ファースト浅村、セカンド小深田、サード鈴木大地でもいいじゃない?と思うのですが楽天首脳陣はセカンド浅村への評価なのかリスペクトなのかわかりませんが固執してるようにもみえるんですがね、確かに状況判断や球際の強さはさすがですが、年々守備範囲は狭まっている印象。浅村をファーストやDHに追いやれるように黒川の成長に期待しています!

 

今週はオリックスとの3連戦 今季初のカード勝ち越し、連勝に期待します!

予想スタメン

1番 西川 左

2番 渡邊 三

3番 浅村 二

4番 島内 DH

5番 和田 右

6番 鈴木 一

7番 山崎 遊

8番 安田 捕

9番 田中和 中