毎日楽天イーグルスblog

野球を見た感想書きます、ただそれだけ

悪夢再来

もはや伝統芸のかもしれない

新外国人選手ギッテンスがまさかの来日2打席目にして負傷交代

しかも空振りした衝撃で!

 

昨年もカスティーヨが来日1打席目でわき腹を痛めましたね

今年はその経験からマルモレホスとギッテンスは開幕2軍スタートでじっくり調整させてきたはずなのにこのありさま(笑)

今年も外国人が外れたらスカウトやGMはどう責任とるんですかね…

 

マルモレホスと和田恋の状態が上がらないため2軍で好調しかも右打者のギッテンスにかかる期待はかなり大きかったはず。結局今年も純国産打線で戦うかもしれませんね

 

逆に和田恋はチャンスが増えたはずだ、まだヒットが出てないが何とか開幕前の調子を取り戻してほしい!

 

そしてやはり今年の田中は素晴らしい!ピンチを招いても得点を許さない粘りのピッチング。これが彼の真骨頂でしょう。今年初のホームでの登板で寒さの影響を心配していましたが、直球も力強く躍動感のあるフォームで安心しました。

そして浅村にもあわやホームランというあたりが出たのが好材料でしたね

 

弓削が新たにコロナ陽性となりブルペンはかなり厳しいですね

海鮮丼なのにサバとマグロしかないくらいの寂しさです

 

そんな中で先制、中押し、ダメ押しと効果的に点を取り終始楽な試合展開に持っていけたことで、離脱者が多くてもまだまだいけるぞと、思わせてくれた非常にナイスゲームだったのではないでしょうか!

 

明日はローテ再編で岸投手が先発。ある程度試合は作ってくれそうなので打線の援護に期待したいですね