毎日楽天イーグルスblog

野球を見た感想書きます、ただそれだけ

久しぶりの試合

ブログ更新をサボりまくりました

旅行とコロナで試合がない事を言い訳に

 

今日からちゃんとやります!

 

昨日は北九州でのホークス戦!

収穫は大きく2つ

①マルモレホス来日1号HR

②西口、ブセニッツ復帰

 

私が見に行った4月6日の西武戦から外野の深くまで飛ばしていたのでかなり日本の野球にアジャストしてきた感じ。ギッテンスなき今彼にかかる期待はかなり大きいぞ

そして涌井がすぐリードを吐き出す苦しい投球の中、二人が流れを引き戻してくれましたね。個人的にまた安樂が打たれてしまったのが残念。昨年の疲れが残っていたり他球団から研究されたりしている面もあるかもしれません。今の彼は球のスピードではなくキレで勝負するタイプのピッチャーなので6,7回あたりに下げてもいいかもしれませんね。しかしリリーフ陣がコロナで離脱する中、奮闘してくれたのも事実。まだまだ若いので期待したい!

 

一方ホークスは、

①森が厳しい投球

②栗原の代わりの選手が躍動

1点差で相手が森だと何とかなるとこっちも感じてしまします。藤本監督も配置転換を示唆していましたが、代わりに又吉やモイネロが守護神となるとかなり厄介な相手になりそうです。栗原が今季絶望となりかなり厳しいかと思われましたが(私の順位予想は最下位)おととしまでのホークスのように代わりに出場する上林や柳町が結果を残しておろ、改めてホークスの選手層を厚さに驚愕。そして昨年まで2軍監督をされていた藤本監督だからこそ、うまく選手起用ができているのではないかと思います。1軍、2軍の選手を知り尽くした状態でペナントを戦えるのが2軍監督から昇格する1つの大きなメリットになりそうですね、高津監督も然り。

 

今日は東浜が相手。個人的には楽天は打ってるイメージのある投手なので先発を打ち崩して相手の強力リリーフを出される前に試合を決めたいですね。島内今日打ちそう