毎日楽天イーグルスblog

野球を見た感想書きます、ただそれだけ

薄氷

昨年のパリーグ覇者オリックスとの今季初戦は薄氷の勝利となりました

 

なんといっても田中の好投に尽きるかな

昨年よりも明らかに球が走っているし変化球も低めにコントロールされていました。

1点勝ち越したあとに1つギアが上がったように感じました。昨年はピンチでもどこか気迫がなく淡々と投げ、粘り切れていない感じがしたので、今年は2013年を彷彿とさせる気持ちのこもった投球を期待できそうですね!

そして安田に新人では12球団新人最速となる一発!そしてチームとしても今季初。かなりの飛距離でしたね

まだまだ田中とサインは合わない場面もありますが、十分試合を作っています!正直私の想像をはるかにうわまわっています笑、すみませんでした!

 

課題はやはりリリーフと打線でしょうか

 

ブセニッツも2アウトまでよかっただけにそのあとの連打が悔やまれます。

弓削も厳しい場面だっただけに吉田選手ですがなんとか抑えてほしかったですね、貴重な左腕だけに。弓削投手は出てきてしょっぱなの四球、死球が目立ちますね。まだまだリリーフとして調整の余地がありそうです。

現時点で松井、西口以外のリリーフがかなり不安…

宋、酒居、安樂が復調するまで耐えてほしい笑

 

打線も浅村、鈴木、山崎、和田が未だ快音が聞かれず

日曜日2安打の渡邊がスタメンじゃないのかと。大地より期待できそうですけどね

マルモレホスが2安打出たのは収穫かな、

でも今年も田嶋に苦しみそう

 

今日はバルガス対早川

バルガスの仕上りは正直分かりませんが、早川は苦手左打者をどこまで克服できているか楽しみです。オープン戦では炭谷と組んでいたので捕手の起用にも注目です。

 

予想スタメン

1番 西川 左

2番 渡邊 三

3番 浅村 二

4番 島内 右

5番 マルモレホス 指

6番 和田 一

7番 田中 中

8番 山崎 遊

9番 炭谷 捕